子どもが「宿題やりたくない」と言ったとき

ほとんどの親は「何言ってるの? ちゃんとやらなきゃだめでしょ!」と叱ると思います。

否。

夫ならこういうね。
「お父さんは宿題やらんかったぞ」

こ….こうごうしい!

私「え…でも怒られへん?」
夫「怒られるで。怒られたらええねん」
私「そうかあ〜。なかなか目からウロコな発想やわ」
夫「しばらく怒られるけど、1ヶ月もせんうちに先生も諦めて怒らなくなるねん」
私「そーーーーかーーー。うーん、まあー確かにそうなんやろね」

私は怒られ耐性が弱いので無理。
ゴマかしスキルを高める方に力を注いだかな。

というか、どっちにしても学校の勉強って不毛じゃないかそれ。