レゴ(LEGO)に夢中 4歳1ヶ月

3歳も終わりの頃に、夫からレゴを買い与えられて大ハマりの息子。トミカもレゴも、最初は夫が与えて最初から息子は夢中になりましたが、やっぱり男同士オモチャのツボは心得てるのでしょうか。

プラモデルのようになってる最近のレゴでは、一回説明書通りに作って、出来上がったら飾るだけで壊さず、二度と作らないというお子さんもいるようですが、とにかく破壊神の息子は、親が説明書通りに作った完成品を間をおかず壊しにかかります。
自分が作ったものも執着無いようで「壊していいよ、お母ちゃん作っとき」とパーツを押し付け渡されます。

次々とオリジナルを作り出すので、まあ感心します。
親バカ的には結構センスある気がします。
なんとなく、マニュアル見ない系に育つ気がします・・・(周りが振り回されるんよね)

これも夫の受け売りですが、レゴもどきをAliexpress で買うとかなり安いです。届くのに数ヶ月かかることもありますが、たかがオモチャなので、気長に待ってもいいかなという感じです。
品質もそんな悪いとは思いませんでした。

Special Offers for Apparel, Phones, Computers, Electronics, Fashion and more Online from AliExpress.

4歳ともなると、車に興味がなくなる男の子もいますが、息子は今でも車が一番好きなので、それもレゴ との相性が良いようです。

LEGO classic、LEGO CITYがいくつかと進み、LEGO クリエイターに。

レゴ(LEGO) クリエイター スーパーカー 31072
レゴ(LEGO) (2018-02-01)
売り上げランキング: 1,922

レゴのYouTubeや動画も大好きです。

確か12月頃から熱心に観ていたPeppa Pigですが、ついにブームが去ってしまった模様(涙)50冊ものの絵本は読み切れてません。先月くらいから、だんだんLego動画を観るようになり、今月はほとんどLegoです。https://youtu.be/K527oNxtO7ohttps://youtu.be/nZFxVd4Yto0https://youtu.be/-19bwUeUB7g2月頃(3歳11ヶ月)、夫が息子にレゴを買ってあげて以来、どハマりして毎日組み立ててます。これがなかなか上手い。仕方がないのでLEGO絵本を投入してみました。Fire in the Forest! (Lego City: Scholastic Reader, Level 1)posted with a...

車がテーマの英語の絵本を探してましたが、LEGO CITYの絵本はピッタリでした。