小さい頃ね・・ 4歳2ヶ月

数年前、親戚の子がやはり4歳位の頃だったと思うのですが、「僕が小さい頃ねー」と良く言ってました。
すごく可愛らしくて、お母さんも「今でも十分小さいのにねー」と笑ってたのですが、息子も最近同じことをよく言うようになりました。

「まだ今も全然小さいやん!」とは思うんですが、親になってみると、3歳以前と4歳以降では幼い感がちょっと違う感じは確かにします。

4歳を過ぎると、やっぱりできることも増えるし、会話も少しづつ複雑なことも話せるようになって面白みも出てきます。

保育園で小さい子のお世話をする係にもなったりするんでしょうし、先輩格が出てきてるのかもしれません。

でもやっぱり微笑ましいです。