コストコでレゴデュプロ 互換ブロックをお安く購入♪

先日、コストコでたっぷり買い物をしてきました。

今まで、食品しか目が向かなかったのですが、公文の日本地図パズルがコストコで安く売っているとネットで見て、おもちゃ売り場のほうも探索してきました。

残念ながら、日本地図パズルは学研のものしかなかったのですが、おもちゃも海外ものだけではなく日本のものもあり、かなり見ごたえアリ。

そのなかで、見つけたのがこちらのブロック。
838円でした。

レゴデュプロ 風ブロック

うちにはレゴデュプロ の基本的なパーツはたくさんあるものの、乗り物愛があふれる息子には車輪のパーツも欲しいなあと思っていたので、トーマスのブロックはぴったり!

レゴデュプロ に合うかなー。
はまらなかったら、単品で遊ぶしかないか。
まあお安いし、それはそれで。
と、ちょっと賭けだったのですが、家に帰ってデュプロ と合わせてみると、バッチリ同じサイズ!
互換性ありました。

アルファベットはブロックにプリントしてあるわけではなくて、シールが付いていて自分で貼っていきます。

ブロックに貼るシール

全部貼るのがちょっとめんどくさいし、このセットだけじゃシール分のブロックパーツは無い!
足りない分は手持ちのレゴデュプロ に貼りました。

息子もやっぱり車輪つきのパーツではたくさん遊びます。
コロ付きパーツのデュプロ はそこそこ高いので、かなりお得でした。

こういうのは2000円前後とか。

このMEGA BLOKSという製品をネットで調べてみたのですが、日本Amazonなどでは見つからず、UK Amazonで取り扱い終了商品として出てました。

Thomas & Friends Mega Bloks ABC Spell With Thomas

やっぱり、レビューでも文字分のブロックが無いって不満の声も(^^;

それでも、我が家みたいに、追加ブロックとしての購入だとなかなか良いですよ♪

ブロックより積み木のほうが教育的に良さそう?と、今まで粘っていましたが、最近カプラのイベントに参加したところ、やっぱり息子はそれほど遊ばなかったので、もう積み木にこだわるのを諦めました。やっとレゴデュプロを購入しました。リサイクルショップで、ピース数が200と大量にある「レゴ デュプロ トイザらス限定 基本セットタワー 10557」 の未使用品を5000円程度で購入。トイザらス限定 レゴ デュプロ 基本セットタワーposted with カエレバ レゴ Amazon息子は保育園でもよく遊んでいるので、開封したらすぐに遊ぶ遊ぶ。...