Headsprout ヘッドスプラウト一時休止、多読に方向転換? 6歳4ヶ月

3月からはじめたHeadsproutですが、少しづつ毎日進めていっていたものの、先週くらいから嫌だと受け付けず…..

エピソード35ですが、could、would、shouldの意味そのものがよくわからないので嫌になったのかな?

こうなってしまうと頑としてやらないので、別の方法で読みの習得を目指すことにしました。

手軽なのは家にあるリーディング絵本を一緒に音読することかな?お金もかからないし…

STEP INTO READINGの本を以前まとめ買いして、息子が3〜4歳の頃に読み聞かせをしていたので、今度はこれらを自力読みできるよう一緒に読むというのがいいのかなーと考えています。

Maiyapenよくばりカードというのも少し気になっています。

パルキッズもずっとサボってるので、またやり直すのもいいんですけどね。

小学校に上がって、英語ばっかりやってるわけにもいかないので、タイムマネジメントが難しいところです。

英語6歳

Posted by 辰子