英会話力がかなり後退…. 6歳4ヶ月

息子が小学生就学前後から、とにかく親子ともども小学校に慣れることが最優先と、英語はかなりペースダウンしてました。
細々とフォニックス(HeadSprout)を毎日欠かさずしていたくらい。

多分、一時的に英会話力は落ちるだろうなあと覚悟はしてましたが、夏休みに入ってオンライン英会話を再開してみたところ、まったく話せない(涙)

英語で話すマインドが薄れに薄れたことで人見知り再燃。地獄の沈黙の行になってしまいました。
リアルで会話できるバイリンガルシッターか英会話スクールに放り込んで勘を取り戻さないとダメだなこれは….

パルキッズのかけ流しもタイミングが難しくなかなか出来ずにいることも遠因としてありそう。

「リアル英会話で発話に慣れる」から「オンライン英会話」に移行できますように….(安くて回数も稼げるし、海外サービスも選択肢に入るので)

薄々わかってたとはいえ、凹みます。

英語6歳

Posted by 辰子