ワープって知ってる? 5歳11ヶ月

どこで聞いたのか、夕食時に息子が「ワープって知ってる?」と聞いてきました。

私「うん…。こっちからこっちへ…..シャッッッと….移動する…..
…..ん?いや、こっちのがパッと消えてこっちにパッと現れて…..(擬音と身振りオンリー)」

夫「いや、それはワープじゃなくて瞬間移動。ワープは高速移動。」

私「えっ?そーなん?そうだっけ。
えー、こっちのがこう、分解して消えていって、またこっち側で再構築するという….」

夫「それはワープじゃない。それは単なる転送技術やん」

私「あー….転送….ねえ(何が違うんだ)」

息子「ねーねー、ワープって作れる?」

私「いやー、作れないなあ。息子君が作ってよ。」

息子「えー、無理ー。みんなで作らないとできない」

私「じゃあ、みんなで作っていいから作ってね。大人になったらでいいからさー」

息子「えー、うんー」

将来、息子がワープ装置を作ってくれるでしょうか。楽しみです。

NASAはワープ航法の研究を行っていた/iStock無限の宇宙を自由に移動することができる究極の航法――すなわちワープは実現すれば素晴らしいが、実際にはSFの中だけの話にも思えるが、NASAは実際にワ...

京都市北区に位置する一拠点総合大学、京都産業大学の公式Webサイト。入学案内をはじめ、教育・研究に関する情報を掲載。