遺伝子操作は結構お安くできるらしい

先月放送のabemaですが。

世界に衝撃 ヒト×サルのキメラ胚が誕生

へぇ〜、と思ったのがこれ。

ひろゆきが「金持ちが内臓疾患にかかって、じゃあアフリカかどっかに5000万円くらいで研究所建てて、自分の内臓培養して入れ替える、みたいなのやっちゃうんじゃないですかね」みたいなことを言っていて、
高橋祥子さんが「そうですね、というかもっと安くできると思います」と言ってたのが衝撃でした。
(発言ママじゃなくて記憶で書いてるので言い回しは適当です)

一般人が家建てるのと同じくらいか、もっと安く出来るってことですよね….
そりゃー、生命倫理がどうとか話し合っても、やる人はやるよねって話。
サラリーマンでもやろうと思えばやれそう。

世相

Posted by 辰子