英語の読み進捗 Headsprout ヘッドスプラウト始めました 5歳12ヶ月

2021年3月23日

Raz-kidsを読み進め、Cレベルまで行きました。
ただ、音読は私と息子で一緒に読んでいるので、読みの理解度合いがわからない。
Cレベルは明らかに読み方がフニャフニャしてきたので、わかってないだろうな、ということでストップすることにしました。

そして、同じ系列のフォニックス教材であるHeadsproutを始めました。

最初にレベルテストがあり、受けてみると….

全然読めてない(笑
衝撃的なまでに。

これがハッキリしただけでも、大きな収穫でした。

早速、Headsproutの最初のレベルから始めることに。
すごーくスモールステップなのはいいです。
ただ、Raz-kidsと違い、Headsproutは無駄(?)にアニメーションが多く、隣で見ていて私はちょっとイライラしてしまうのですが、子供を惹きつけ楽しんで学ばせるには必要なことなのでしょうか。

しばらく続けて様子見です。

英語5歳

Posted by 辰子