警察官になりたい 4歳9ヶ月

警察保育園の1番仲の良い子が、大人になったらお医者さんになりたいと言っていたことを教えてくれた息子。
息子は何になりたいのかというと、「警察官になりたい」と明かしてくれました。
知らなかったなー。

乗り物好きでパトカーに親しんでるだろうし、LEGO Cityの動画で泥棒とカーチェイスするシーンをよく観ているし、こち亀も観てるし・・・心当たりはたくさんあります。

私が子供の頃は、大きくなった時のことを考えたことがまるでなかったので、息子はお友達とそんな話するんだなーとちょっとびっくりしました。(多分友達のほうから言ってきた影響なんだろうけど)

警察のお仕事を知るきっかけになるといいなあと思います。