4歳の誕生日

息子の祖父母宅でプチケーキにロウソクを立ててハッピーバースデーソング。
ケーキと言っても、少しばかりアレルギーの疑いと用意不足で、個包装の小さい焼菓子のフルーツケーキ。

祝日なのに、私の通院などでろくに誕生日のお祝いもできてなかったけど、やっぱりケーキにロウソクは鉄板で、息子はすごく嬉しかったみたいでニッコニコでした。
お誕生日お祝いしてくれてありがとう、と何度も言ってました。
いや、簡素過ぎてスマン、という感じでしたが。

おばあちゃんが息子の好物ばかりのご馳走を用意してくれていて、モリモリ食べてました。

明日は祖父母が息子を遊技場に連れて行ってくれるので、今年の息子の誕生日はまるっと祖父母にお任せになってしまいました。

もうそろそろ子供の記憶も鮮明になってくる年齢だと思うので、来年はもうちょっとちゃんとお祝いしてあげよう(-_-;)

というより、やっぱりハッピーバースデーを歌ってあげた後のはにかんだような嬉しそうな顔をまた見たい!というのが大きいです。
小さい花束やブーケなんかもいいかもしれない、と備忘のために書いておく。

育児日記

Posted by 辰子