保育園の入園式♪

2017年1月24日

昨日は保育園の入園式でした。
夫もこの日は仕事を休んで、カメラ持参で式に出席しました。
あいにくの雨・・・でしたが、キリスト教系の保育園なので園長先生は「恵みの雨」と仰ってました。そう言うとなんでもありがたくなりますね!

ママスーツほどではないけどちょっぴりよそ行き服。
行ってみると、バッチリとスーツで来られてる方も多かったので、もうちょっと気合いいれても良かったかも。

しかも主役の息子はフォーマルめの服がまったくない( ˟_˟ )
忘れてましたよ〜。残念。
他の子は、オシャレにしてる子もチラホラでした。
でも、園からフェルトで作られた可愛いコサージュをいただけたので、息子の胸元につけて華やかに♪
心遣いがありがたいですね。

式では在園児による花のアーチのお出迎えと、歌のプレゼント、園長先生のスピーチとクラスの先生の紹介、お楽しみタイムと盛りだくさんで、とっても良い式でした。

会場内も、壁に大きく飾り付けもしてくださっていて、とっても手をかけてくださってる!
子どもたちもたくさん練習してくれたんだろうなあと思うと、みなさんに感謝です。
予想以上に子どもたちがしっかりしてるんだなあと思いました。

はじめての保育園で、ちょっぴり不安になってる気持ちをふきとばしてくれて、丁寧に歓迎してくれる優しい保育園に入るのがうれしくなりました。