辰子のおうちバイリンガル育児

コスパの良い英語育児を模索中。YouTubeは効果絶大!洋書絵本の読み聞かせも細々と続けてます。

「 親の英語力アップ 」 一覧

観葉植物

海賊みたいに話してみよう Podcast

海賊みたいに話すにはどんな感じかな?と子供たちがグダクダだべっているしょーもない会話が英語で聞けます。  earsnacks.libsyn.comEar Snacks Podcast for …

no image

子どもの英語習得のスピードに親がついていけるのか 3歳10ヶ月

息子がもう少し成長したら読むのだろうなあと、予習のつもりでMagic Tree House を読んでみました。 Magic Tree Houseは、アメリカの小学生低学年程度の子供が必ず読むであろうと …

英会話練習にAIチャットボットアプリをはじめてみました

英語のアウトプットの練習に、英語日記でもつけてみようかと思いましたが、日本語でも日記なんて書くのがしんどいのでどうしようかと考えてました。 そもそも英語以前に、書くネタを考えるのが1つハードルなんです …

観葉植物

発音撃沈 cowとcall

私のiPhoneは、英語に慣れるために英語モードにしてるため、Siriも英語でのやり取りになるのですが、これがまたなかなか聞き取ってもらえません( ˊ• ·̭ •̥ ) 息子に牛の画像でも見せてやろう …

観葉植物

BOSS BABY のTV版

BOSS BABY の TV版がNetflix で放映されてるようです。  www.netflix.comボス・ベイビー: ビジネスは赤ちゃんにおまかせ! | Netflix (ネットフリッ …

観葉植物

英検準1級を受けてみることにしました

2017/10/31   -親の英語力アップ

息子ではなく、母の私がですが。 息子に英語に親しんでもらおうと、0歳からYouTubeの英語の動画を観せてますが、はっきり言って、母の私が動画で何を言ってるかわからん! 童謡、nursery rhym …