最近読んだ絵本 5歳12ヶ月

2021年5月8日


この「ガストンのきぶんをととのえるえほん」はシリーズで色々あるので、たまに図書館でどれかを借りて読み聞かせてます。
内容としては、全部深呼吸しろってことなんですけど(笑
息子が何かの折に思い出して、落ち着けるテクを身につけてもらえたらなーと思います。


ひらがなを覚えてしまった後だったので、タイミングとしてはイマイチでした。残念。
それでも、絵が本当に美しくて、息子も見入ってました。
それぞれの文字から始まる絵を探す楽しみ、草花の絵が多いので、自然の勉強にもなります。


ゲームのキャラクターで食虫植物が出てきて、すっかり夢中になった息子。本当は植物園で実物を見せてあげたいのですが、コロナ禍では気軽に外出もできず。
写真でみると、やはりちょっと気持ち悪いようでした。


私の勝手な趣味で、息子にはいつか茶道もさせたいなあと思っているのでその布石です(笑
あんまり見てくれなかったけど、チラッチラッとは読んだかなあ。

最近、和菓子屋さんで瓦せんべいの特大サイズを見てびっくりして気に入ってしまった息子。

亀井堂総本店 瓦せんべい

買ってとねだられましたが、2〜3000円で、買えるような買えないような微妙な値段。
みんなで集まるようなイベントでもないと、買う気になれない貧乏性^^;

もうじきひな祭りなので、その日のために用意しておこうかな…。

絵本5歳

Posted by 辰子