そろタッチ、諦めました 5歳6ヶ月

はや!

10月1日から体験を始めて2週間経ちましたが、展望が見えないのでもう諦めようかなと思ってます。
1ヶ月は無料なのでその期間は様子は見ようかと思いますが….。

無理そうな理由

  1. ミッションをやらずに(そろタッチ内の)ゲームばかりやってる

    レベルがあってないので、ゲームの意味がわかってやってるのか謎。5までの数の足し引きしかやってないから、3桁とか掛け算とか訳分からないのにゲームっぽいのが面白いらしく適当に押して楽しんでる。
    長い目で見たら闇雲にやってるうちに法則性を見出して習得するという可能性もなくはないけど….。
    地道にミッションをこなすのが嫌そう。

  2. メダルやランキングに興味なし

    元々そういう傾向のある性格で、勝ち負けやご褒美シールに執着しない。
    そろタッチにはそういうゲーミフィケーションをふんだんに揃えているけど、息子の心をくすぐらない。
    金魚の餌やりは楽しいみたいだけど。
    そしてやっぱりミッションをやらない。

  3. iPadでやるので、しばらくするとそろタッチ以外のゲームをやりたくなる

    近視にならないように、ささやかな抵抗として、なんとかiPadのゲームから引きはがしてプレステに誘導することに成功したのに、それが水の泡。
    そろタッチしたらゲームをしても良いとは言ってるけど、そのまま続けてiPadでゲームをしてる。

そろタッチ内のゲームは楽しそうにやってるので、全く無意味ではないのかもしれないけど、もっと他に有益な時間の使い方があるんじゃないかと思ってしまう。続けるならお金もかかるし。

結局、ノー習い事、ノー勉強で幼児期は終わりそうな予感….