ごっこ遊びで英語の語りかけをするときに参考になりそうなYouTube

英語語りかけはほとんど出来ていないままですが、息子が4歳も間近になって、たまに英語で質問してきて焦ってます。

家で英会話ができると環境的にはいいんでしょうな・・

先日は、息子とごっこ遊びをしている時に、
「What are you doing?」と息子に聞かれ、
焦って「I eat breakfast!」と答えてしまったのですが、息子から無言の反応・・・

イマイチ英語では話をふくらませられない2人。

思いっきりYouTuberの動画ですが、こんなの見て予習しておいた方がいいかしら。
YouTuber動画はおもちゃを見せながら寸劇をしてくれるので、そのままごっこ遊びなんですよね。



日本語の同じようなYouTube動画だと、子供が見てると暗澹たる気持ちにしかなりませんが(笑)、英語だと勉強になってちょっと得した気分になってるのってダメ親ですかねー。

英語

Posted by 辰子