ストレスを和らげリラックスできるアメを陣痛・出産のおともに!【出産準備・おやつ編】

2015年3月3日

出産・分娩の痛みや苦痛は、恐怖心や緊張、不安、パニックなどの心理的なものからきていることも少なくないようです。

ストレスを緩和し、乱れた心を鎮める効果があるグミキャンディがあると知り、購入してみました。

レスキューパステル

「バッチフラワーレメディ レスキューパステル(Rescue Pastilles)」という飴で、ナチュラル(オレンジ)とブラックカラント(黒すぐり)の2種類があります。

 

 

味見してみました。

バッチフラワーレメディ レスキューパステル
バッチフラワーレメディ レスキューパステル

 

味・・・・・・うすっ?!

・・・確かに?この薄さがリラックスをかきたててくれる・・・のかも・・?

白湯にちょっとフレーバーを足して飲んでるような・・・

と言って、決してマズくはないんですよ。かすかな香りがただよってくるような。



「レメディ」というのが、ホメオパシーからきてるみたいですね。

魔境に足を踏み入れた感 w 信じる者に福音あり。多分。

ホメオパシーはよく知らないのですが、イメージ的には物質を究極に薄めるとか、自然治癒力とかそんな感じ。

確かにこのキャンディーの味は薄いですよ。

 

Amazonのレビューをみると、ストレスを感じている時と感じていない時で味が違うとか・・・

ホントかな〜??

最近はあんまりストレスが無いので、常時持ち歩いてムカっときた出来事にあったらすかさず飲んでみようかしら?(笑

 

とりあえず、この飴も、出産時の入院準備品に追加して出産分娩時のお守りにしたいと思います。

私はどちらかというと、ブラックカラント(黒すぐり)のほうが好みでした。

 

今回は他に買い物もあったので、iHerbで購入しました。

2015年3月2日時点で、それぞれ777円です。

iHerb / レスキューパステル ナチュラル(オレンジ)

iHerb / レスキューパステル ブラックカラント(黒すぐり)

 

 

Amazonでも購入できますが、送料が少々しますので買われる方はお気をつけください。

レスキューレメディ・パステル 1缶(50g) (海外直送品)

レスキューレメディ・パステル 1缶(50g) (海外直送品)