妊娠40週1日 予定日超過1日目 妊婦健診とマタニティヨガ

2015年3月19日

ヨガ

出産予定日超過1日目。

マタニティヨガに参加しました。
前回、同じマタニティセミナーに参加されてた方がいてお話できました。
経産婦の方で、私の予定日のことを覚えていてくださってました。
その方は最初の出産では予定日を10日くらい越えたそうです。
しかもその後、出産に3日かかったとのこと(||゚Д゚)

合わせたら2週間近く遅くなってますね。それくらい延びることもあるんですね。
ただ出産に3日はさすがに辛そう。
「聞かないほうがいいよっ♪」と明るくかわされて詳しくはわかりませんが。
どうなるかは本当わからないですね〜。

妊婦健診では、先週と同じく、子宮口は開いてきていて赤ちゃんも下がってきている、胎盤と羊水にも問題なし、後は陣痛がきたら入院です、とそれだけでした。
とりあえず危険なことは無さそうで良かったです。

妊娠中頃に、出産予定日が遅れたら、もしかしたら4月生まれになって早生まれじゃなくなるかも!とそこそこの頻度で思ったり言ったりしてたので、もしやそのつもりでいるんでしょうか。
思考は現実化する?

それにしても妊婦健診助成チケットが前回で終わってしまったので、受診料が高過ぎるのがちょっと辛いです(;_;)