妊娠40週0日 出産予定日到来!でも音沙汰なし

出産予定日がやってきました!
が、特に陣痛も破水も起こらず、まったりと過ごしてしまいました。
先週末のほうがお腹が痛かったかも?
高齢初産なので遅れるのは仕方ないですね。

3月20日を境に、星座が魚座から牡羊座に変わってしまう!笑
魚座と牡羊座って説明されてる性格がものすごく違う感じがするんですけど、1日違いでまあ恐ろしいことです。
3月の早生まれと4月生まれだと、環境がかなり異なるので性格に影響を与えるだろうなあと思います。

今日はめっきり春らしくなって、ぽかぽかとあたたかく絶好の散歩日和。
ぶらぶらと街中を歩いていると少し汗ばむくらいでした。
ふと、映画館で「ヴァチカン美術館 天国への入口」をやっていたので、美術好きとしては興味を惹かれたので観てみました。

www.vatican4k3d.com

3Dの映画なのですが、映画館が3D対応しておらず2Dで鑑賞・・・(ノ_ _)ノ〝ズコッ
そのせいか、ちょっとNHKやBSの美術特集番組を大画面で観てるだけという感じもしないではないですが・・・ミケランジェロ作品がたくさん観れて楽しかったです♪
「アダムの創造」「最後の審判」とか、画集や映像でなんども見たわ〜、知ってるよとは思ったりするんですが、やっぱり何度見ても迫力ゥ!でいいものですね。
ぜひいずれ本物を観に行きたいです。
フランスのルーブル美術館は行きましたが、やっぱり美術品はフランスよりイタリアのほうが質も量も段違いかなあ。

映画鑑賞中に破水したらどーしよーと、ちょっと気にはなりましたが、何も起こらず。
映画が終わったらまたぶらぶらして、いい具合に疲れて帰宅しました。