英語の読み進捗 5歳10ヶ月

Raz-Kidsよりもsight wordを叩き込もう!と、意気込んでいたはずが、プリントしておいた紙を紛失してしまい、ズルズルとRaz-kidsを続けてました。

それでも、なーんとなく、自分で読める単語が増えてる?
久しぶりに失くしていたsight wordの紙を見つけたので、見せてみると最初のいくつかの文は読めてる….。

なんなんだろうか。
読み習得のプロセスがよくわからないけど、慣れって大切なんですかね。

まあ結局は素材がなんであろうと、細々と音読を続けてたら読めるようになるような気がしてきたので、Raz-kidsやsight word の例文を音読していくのをゆるーく続けてみたいと思います。

英語

Posted by 辰子