ワミー(Wammy)は赤ちゃんがいる場所でも安心。ダイナミックに遊べる!

保育園で見かけて、面白そうだったのでワミー(Wammy)を購入しました。
ぐにゃっとよく曲がるピースをつなげて、変形自在な作品が作れます。

ひとつのピースが大きめなので、赤ちゃんの誤飲もなさそう。

取説にあったボールを作ってみると…

これは見覚えがある….
赤ちゃんおもちゃの定番、オーボールやん!

完全に一致。

うちの赤ちゃんも楽しく遊んでます。
赤ちゃんが居て、上の子のLEGOは封印した方がいいかと悩むお家でも、Wammyなら大丈夫そうです。

比較的少ないピースでも大きな作品ができ、柔らかいので色々な遊びができます。
手に持ったり転がしたり踏んづけたりしても壊れないので、作った後も遊びやすい。
ボールとして遊んだり、帽子などのように身につけて遊んだり、カゴにして中に何かを入れたり。

LEGOが静的でユークリッド的ならば、Wammyは動的でトポロジー的。

我が家では試しにと100ピースを買いましたが、もう少し多くして巨大な何かを作っても面白そうです。