英語でごっこ遊び 5歳2ヶ月

自粛生活で息子がずっと家にいる期間も長くなりましたが、ごっこ遊びの相手を求められることが多く、結構しんどかったです。

LEGOでごっこ遊びの舞台を息子が作り、LEGOのミニフィグでやり取りします。警察や消防、病院といったLEGO CITY系ならやりやすいんですが、Minecraftのごっこ遊びは世界観がよくわからなくてどうしていいのやら。

最近では、英語でごっこ遊びをやるよう求められ、しどろもどろです。英語語りかけを諦め、YouTubeとパルキッズ、まれにバイリンガルシッターでまかなってきたのに、ここにきてどんでん返し。

息子の話す英語にもついていけなくなってきてます。ごっこ遊びの途中で「It’s コンティージアス!」と言うので、コンティージアスて何やったっけ…とこっそりスマホ検索すると

「contagiousー伝染性の」

どっから覚えたのこの人は…
(まあYouTubeのMinecraft動画なんでしょうけど)

私の手に負えなくなってきたので、ちょっと対策を考えないといけません。