BOSS BABY のTV版

BOSS BABY の TV版がNetflix で放映されてるようです。

ティムの弟は赤ちゃんなのに、会社でバリバリ働くビジネスマン。泣く子もだまるボス・ベイビーだ! 大人気映画でおなじみのボス達がかつやくするアニメシリーズ。

我が家はNetflix に入ってないので、もっぱらYouTubeで観てますが。

https://youtu.be/zt5EikUu4r0
映画より描画のクオリティーは下がります。

正直、一回観ただけでは内容がわからないので(泣)
自動生成の字幕表示にして観たりしてますが、やっぱりボキャブラリーが足りなくて全部の意味はわからない・・・。

少し前から英検準1級の単語を勉強してますが、アニメの理解に多少は助けになってきてるなあと思います。
英検準1級はネイティブの小学生低学年、英検1級はネイティブ小学生高学年〜中学生というのは、そんなもんなんだろうなあと思います。
子供向けアニメがわかるようになると嬉しい!

しかし、3歳の息子はこれを観ておもしろいのか?
さらに言うと、日本語であっても、ドラえもんやクレヨンしんちゃんの内容の意味がわかってるのか?
英語にしても、日本語にしても、言葉はわからなくても雰囲気で楽しんでる?
息子の理解度合いを知りたいものです。