2歳のイヤイヤ期は英語育児で乗り越えよう

意味不明のタイトル(笑)

かなーり前からイヤイヤ期の息子ですが、最近はこの動画のまねっこ遊びがブームです。

歯磨きイヤ、お風呂イヤ、着替えイヤ、寝るのイヤ、と、王道のイヤイヤオンパレードで、国が違ってもイヤイヤのパターンって同じなんだなとほっこりします。

うちの息子とは、パジャマに着替えるのに追いかけっこになってましたが、最近はこの動画の歌を歌いながら、トーマスのブロックやキリンのぬいぐるみにパジャマを着せるフリをしてます。

まあ、それはそれでめんどくさいですが(笑)
英語が身につくかな〜というのを励みにやってます。

この “No,No 〜” シリーズは他にもあって、それぞれおもしろいです。

こちらは子どもの食べ物の好き嫌いシリーズ。
英語圏では、動画でも絵本でも子供は豆がキライと相場が決まっているようですが、うちの息子は枝豆も納豆も黒豆も豆類はなんでも好きなのになー?と不思議に思ってました。
夫に聞くと、「外人は豆をゆですぎてヘンな味付けして普通にまずいんやろ」と。
・・・確かに、そんなイメージあります。
日本の豆料理バンザイ。

公園シリーズ。
すべり台やうんていが怖くてイヤだけどやってみようという動画です。

ローラースケートで遊ぶときはヘルメットなどの防具をつけましょうという動画。
だんだんピンポイントなシチュエーションに(笑)

お気に入りのまねっこ遊びだった “Johny Johny Yes Papa” に引き続いて第2弾。
“Johny Johny 〜” は3ヶ月以上前から繰り返し遊んで、さすがにもう飽きたかな?と思うので、多分しばらくは “”No No” Bedtime Song“ ブームが続きそうです。