女を泣かせて喜ぶドSな男

2歳の息子のことです。

1ヶ月前くらいからかな?

「◯◯して〜」
「それください」
「こっちに行こっか」
「終わりにしてね」

等々といった要求を息子にすると、たいてい

「しないよ」
「いやよ」
「だめて(ダメ+やめての息子造語)」

と言って拒否します。

イヤイヤ期ってことですかね。

でも、その後すぐに

「ワンして」

って言うんです。

「しない。ワンして。」って感じに。

この「ワンして」が何かっていうと、泣き真似をしてって意味なんですね〜。

で、私が「うわーん、◯◯してくださーい。エーン」と泣き真似をしながら要求すると、

「ハイ!」

と、ナゼかすごくいい返事で言うことを聞いてくれます。

女(母)が泣く(泣きマネをする)のが好きなんです。

泣き真似したらやってくれるんで、イヤイヤ期としてはやり取りの応酬がまだマシなのかもしれませんが、頻繁にやるんでちょっとメンドくさいです (^-^;

「付き合い始めの彼氏の方が盛り上がってる時期に、ジラした会話に付き合わされる彼女のメンドくささ」っていうんですかね・・(余計わからないか)

で、私も試しに、息子が「抱っこして」「お茶ください」なんて言ってきた時に、「いやよ。ワンして。」って返してみました。

すると、とまどって固まる息子。
自分が泣き真似するのはいやなのかー!

2回目以降は泣き真似してくれることもありました。
それでも、なんとなく泣き真似は好きじゃなさそうな・・。
相手に屈した気持ちになってイヤなんですかね?

息子を見てると、色んな面で男性ホルモン優位な感じがすごいしてます。