YouTube動画「はたらくくるま」英語版

2017年8月15日

2歳の息子は乗り物の歌の動画を好きでよく観るので、英語でも同じような動画がないか探してみました。

色々観せてみて、息子が気に入ったのはこちら。

はたらく・・・くるま?かと言えばちょっと疑問ですが。

Monster Truck って知らなかったんですが、そういう自動車があるんですね。

モンスタートラック (Monster Truck) とは、クラッシュカーレースに使用される砂地などを進むことのできる自動車。あるいはその車両を使用した自動車競技の名称。一般にはバギーと称されている。

Wikipedia

なんだかアメリカンなセンスです。

「はたらくくるま」に近いといえば、こちらが良さそうでした。

私は断片的にしか英語が聞き取れないので、YouTubeの字幕機能から歌詞を覚えたら英語の勉強になりそうです。

これらもできればYouTube絵本を作りたいなあと思っています。

関連記事: YouTubeから手作り絵本