絵本作家かこさとしさんの経歴にびっくり!

2017年3月2日

私が子どもの時に大好きだった絵本「からすのパンやさん」。
おいしそうでかわいいパンがいっぱい!
飽きずにずっと眺めていました。

作者のかこさとしさんの絵本は、息子にも読ませてあげたいなと何冊か図書館から借りてみました。

なんとなく、最後のページ、奥付を見ていたら、「加古 里子 東京大学工学部卒業。」という字が!

かこさとし

えーっ、なんかすごく意外というか。
工学博士、技術士って。
民間化学会社研究所って。

とっても絵がお上手なので、芸大卒とかデザイナー・イラストレーター、画家なんかの経歴辺りかと勝手に思ってました。

かこ さとし:登録作品数-1件、とこちゃんはどこ、からすのパンやさん、どろぼうがっこう。1000万人が利用するNo.1絵本情報サイト

↑ここを見ると、テレビキャスターもつとめてたって・・・
何者なんだこの人は。

テレビにも出てたのなら、経歴も有名な話なんですかね。
私はちっとも知りませんでしたが。

才能ある人はいろんな分野で優秀なものなんですね。
かなり恐れ入りました。