船デビューしました ー2歳6ヶ月

少し前の話ですが、港都KOBE芸術祭のアート鑑賞船で、息子の船デビューを果たしました。

神戸開港150年記念、神戸、芸術、アートの祭典、開催期間/2017年9月16日(土)〜2017年10月15日(日)

息子は車酔いをするタイプなので、船酔いも心配していましたが、まったく大丈夫でした。

船からアート鑑賞。

船の折り紙や紙細工の双眼鏡、タオルなどたくさんお土産にもらいました。

船の中ではダンスのパフォーマンスも!
とっても楽しい♪

ちょっとした非日常が味わえて、私もリフレッシュできました。
息子も船が好きになってくれるといいな。

近所なのでまた機会があればフェリーに乗りたいです。
神戸は海と山にはさまれ、空港や新幹線停車駅があり、フェリーや飛行機、ロープウェイと様々な乗り物に乗りやすい環境なので、息子にはいろんな体験をさせてあげたいです。