BOOK OFFの洋書コーナーで可愛い絵本をGET!

2017年3月2日

今日は、ブックオフの洋書コーナーでコンパクトで可愛い絵本を見つけて購入しました!

洋書絵本

どちらも100円。合計200円。
小さくて、お出かけの時の持ち運びに良さそうです。

my first abc

my first abc のほうは、英語のミニ図鑑。
英語の図鑑でも、「ほら、カニさんだよ」とか日本語で言ったりしますが。
日本語で言った後に突然英語で発音すると、いつもの感じと違う!と感じるのか、ゲラゲラ笑う息子です・・。
私「これ、バナナだね、バナナ。banana!」息子ゲラゲラゲラ・・
あほらしいけど、結構ウケるのでよくやります。

img_3173

img_3172

もう一冊は、「海の生物」という意味であろう絵本。
何語なんだ、これは?笑
めくると隠れていた生き物の赤ちゃんが現れるしかけつきです。いないいないばあ、ですね。
辰のおとしご!可愛い!

絵本は、絵さえあればなんとでも遊べるので、日本の絵本とはまた違った味わいの洋書は楽しめますね。

絵本, 英語

Posted by 辰子