違いのわかる男


2歳の息子は乗り物大好きなので、道を走る車は目ざとく見つけて車の種類を叫びます。
そして遠くの方のサイレンも聞き逃さずに救急車だとかパトカーだとか教えてくれます。

私がぼーっとしていて、レッカー車を指差して「クレーン車だね」とつぶやこうものなら、すかさず間違いを指摘してきます。

そんな違いのわかる男である息子ですが、動物にはとんと興味がないのか、かなり間違えます・・・。

道端の犬や猫を見ても反応が薄いのですが、たまに犬を指差したと思ったら「猫ちゃんねえ」と言う始末。

犬と猫を間違えるのー??

他にも、虎のフィギュアはライオンと言うし、リサ&ガスパールを見て「プーさんだ!」とか。

動物に関心無さ過ぎです。

信じられない気持ちのハハですが、息子にしてみればクレーン車とレッカー車を間違えるなんてありえないと思ってるんでしょうね。

クレーン車、レッカー車、ミキサー車、ダンプカー、ブルドーザー、ショベルカー、ロードローラー、フォークリフト、タンクローリー・・

たまに、「えーと、なんだったっけ?」となるハハです。