英語育児のスカイプ英会話外注のもくろみ撃沈・・

私からの息子への英語語りかけはしんどいので、スカイプ英会話で代替できるかなーと甘い期待を寄せてたんですが・・

無理でした。

体験レッスンを受けてみて、とにかくじっとしてないし、「How are you?」とか聞かれても答えられるわけないし。(日本語でも無理)

幼児英語教室みたいに、おもちゃをみせながら「This is Train.」みたいなことをやってくれるわけではないので、やっぱりキビシイ。
でも、幼児英会話教室の「A is apple」みたいなやり方だけでは限界があると思うし、週一では全然足りなくて毎日やらないと身につかない。

せめて4、5歳になって日本語でもマトモに大人と会話できるレベルになるまでは、私からの英語語りかけとYouTubeで軌道に乗せるしかないのかなあ。

もうちょっとスカイプ英会話の体験を試してみて、うまく使いこなせないか試行錯誤してみます。

せめてスカイプに慣れるように、おじいちゃんおばあちゃんとマメにスカイプしようかな?

英語

Posted by 辰子