1歳児をも惹きつけるトランプ大統領のカリスマ性!

最近、テレビでトランプ大統領が映ると、息子がすかさず指さして「トランプ!トランプ!」と言うようになりました。

教えた覚えないのに・・・

よそを向いていても、ニュースで「トランプ大統領」とナレーションがあると、ハッと振り向いて「トランプー」と叫んでます。

幼児からすると、ただの外人のおっさん(じーさん?)じゃないのかと思うんですが。

子どもをも注目させるトランプのカリスマ性なのか。
容貌がインパクトあるのか。
「トランプ」が言いやすいだけなのか。

確かに、70歳のトランプ大統領は、55歳のオバマ元大統領と並んでも、あまり年の差を感じさせないようなエネルギッシュなところがありますね。