夜間断乳、ネントレ3日目

2017年1月24日

3日目の夜は、入浴がちょっと遅くなり、20時にお風呂から上がりました。

その後、お風呂上がりの授乳。
30分以上おっぱいから離れず、そのまま寝てしまいました。
これはおっぱいで寝るパターンなので、ネントレ逆行です。
でもわざわざ寝た子を起こすのも気がひけるので、そのまま布団に寝かせました。

4時間40分連続で寝て、夜中の1時20分にお目覚め。
5分か10分ほど泣いて、再び寝てしまいました。

その後、2時間10分寝て、3時40分に再び目覚め。
7時間ほど授乳の間隔が開いてたので、授乳してそのまま寝かせました。

これはどうなんだろう・・・。
授乳間隔はもっと開いても大丈夫なのかな?
11時間くらい連続で寝てくれたら一番いいので、やっぱりこの時も授乳せずにネントレしたほうがいいのか。
お水などを与えてやり過ごしたほうが良かったのか。

今回は授乳してしまいましたが、これからは少し様子を見てからお水をあげることにしようと思います。