3歳、Peppa Pig(ペッパピッグ)に大ハマり

数ヶ月前から、3歳息子がYoutubeでPeppa Pig(ペッパピッグ)ばっかり見ています。
確か、2歳なるかどうか位で見せた時は全然興味を示さなかったのですが、今は大好きのようです。
子どものマイブームは、食事もですがコロコロ変わるなあと思います。

このブームに乗っかって、読み聞かせの絵本を購入しました。

Peppa Pig: Little Library
Peppa Pig: Little Library

posted with amazlet at 19.02.09
Ladybird
Ladybird
売り上げランキング: 24

こちらはサイズが小さいのがやや難ですが、6冊で700円台とコスパが良く、裏表紙がパズルのようになっていて、合わせると一つの絵になるのが子どもにウケます。


それからこの50冊もの。
数ヶ月かけて読めるかなーと思っています。

最近は、英語の絵本もそこそこ文章の長い本を読み聞かせているのですが、その一方ですごく短い基本的な文章の絵本も読んで欲しがります。

Potato Pals 1
Potato Pals 1

posted with amazlet at 19.02.09
Patrick Jackson Rie Kimura
Oxford Univ Pr
売り上げランキング: 40,737

言葉をちゃんとマスターしたいという欲求があるのか・・・?謎ですが、1歳代のほぼ赤ちゃんの時に読み聞かせていたこんな本も持ってきます。

My First ABC (My First Books)
My First ABC (My First Books)

posted with amazlet at 19.02.09
DK
DK Children (2015-01-19)
売り上げランキング: 25,236

たまに文単位の発語があるものの、ほぼアウトプットの機会がないので、やっぱり環境を作ってあげたほうがいいのかなあと思います。