辰子のおうちバイリンガル育児

コスパの良い英語育児を模索中。YouTubeは効果絶大!洋書絵本の読み聞かせも細々と続けてます。

健康 絵本 育児日記

トイレが大好きになる絵本

投稿日:

最近、息子がハマっている絵本。

トイレトレーニングの一環で、いろんなトイレ絵本を読み聞かせしてみましたが、この絵本は毎日何度も読まさせられます。

いろんなおかしなトイレが出てくるので、ワクワクする楽しい絵本です。

「ウォーリーを探せ」のような探し物絵本の要素もあり、息子はまだ探せてませんが、そこも魅力に感じているようです。
「どこ?」と聞くと、無茶苦茶なところを指差して「ここー」「ここ!」とやってます。

漫画っぽい絵で、文章も短くテンポが良いので、2歳児も楽しめますが、もう少し大きい子でも好きになりそうな絵本です。

作者の鈴木のりたけさんの他の絵本も人気のようで、そちらも読みたくなりました。

こちらもどうぞ。子供の教育情報が豊富にあります。
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ 

GoogleAds

GoogleAds

-健康, 絵本, 育児日記
-

執筆者:

関連記事

初陣飾り折り紙

端午の節句、初陣飾りの折り紙

5月5日のこどもの日も間近になりました。 昨日、職場の昼休憩に初陣飾りの折り紙を折りました。 こちらの本に折り方が載っていました。 お節句折り紙 お雛様と兜を折る 保育園で色画用紙の可愛い鯉のぼりも頂 …

no image

イヤイヤ期の試練 〜周囲の目に耐える

もうじき2歳になろうとする息子は、自己主張もかなりしっかりしてきました。 と言うとキレイに聞こえますが、現実は、 のけぞる 叫ぶ 座り込む イヤイヤ言う 逃げる 身をよじって悶える 泣き真似をする と …

赤ちゃん

賢いんだからアホなんだか 2歳7ヶ月

「Do you like うんこー? うひゃひゃひゃひゃっ」 と笑う息子。 まあ・・・アホですね。 関連

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。 この年末年始は夫婦ともに風邪をひいてしまい、大掃除も年始の準備もできず、お正月にはマスクをして親戚の集まりに参加してと、イマイチでした。 こんな親にはさまれても息子 …

赤ちゃん

まだ特に文字は教えてませんが・・・3歳1ヶ月

電車の絵を指して、「電車だね」と言うと、 息子が「JRね」と。 よーく見ると、その電車の絵には確かに「JR」と書かれてました。 息子の電車への情熱おそるべし・・・ 関連