親子英会話に使える子育てフレーズを集めました

とりあえず英語の子育てフレーズを集めて、プリントアウトして暗記しようかと思ってます。

子育て英語の書籍もかなりでてるけど、本は携帯性が悪いので、A4用紙に詰め込めるだけ載せて印刷して持ち歩きたい。
でも本をテキストデータに転記するのはメンドイ・・・(転記したら覚えそうだけど)
テキストデータだと加工も簡単だし、アプリのAnkiでも使えるし、Text-to-Speech で音声変換もできるし、使い勝手がいいんですよね。

すぐにコピペできるものがネットであるかなーと探してみると、すっごい豊富な文例集をみつけました。

子辞郎(キッズ英語、子育て表現、親子の対話集、子ども英会話、英語文例集)

よく使いそうなのをピックアップして覚えたら、かなり上達しそう。

質量ともに子辞郎には敵わないけど、このPDFもなかなか便利そう。
子育て英語フレーズBOOK

他にもいろいろ。リンクは随時追加予定。

親子英会話に!子育て英語表現・フレーズリンク集

育児DE英会話 単語帳ドットコム

育児DE英会話2 単語帳ドットコム

語りかけ英語育児 おふろの時間

英語子育てフレーズ集

英語子育て語りかけ表現-Qちゃん先生の英語子育て応援サイト

英語で子育て♪

英語de子育て親子の日常英会話フレーズ勉強室

“子育て”のタグがついたフレーズ・例文 ゴガクル英語