母ちゃんも脳トレ必要だよね・・・

息子は「はたらくくるま」などの乗り物系の歌が大好きで、舌足らずながらも一生懸命自分で歌おうとしているのですが、やっぱり全ての歌詞は覚えていない。

で、途中まで歌って、「続きはなんだっけ?」とでも言いたいかのように、キラキラした目で私をみつめてじっと待っているんですが・・・・

母ちゃんだって、そんな色んな車が出てくる歌詞覚えてられんわ!

「うーんと、忘れちゃったわ!(てへぺろ)」とニッコリ返事したら、明らかに失望した表情・・・・

その後、ギャーギャー言ってくるならまだしも、「まあ仕方ないよね・・」と言わんばかりにスッと視線を外してよそに行ってしまう息子。

余計にこっちが悪い感じするわ!

また自分用の歌詞カードをプリントアウトして暗記せな・・・