辰子のおうちバイリンガル育児

コスパの良い英語育児を模索中。YouTubeは効果絶大!洋書絵本の読み聞かせも細々と続けてます。

こころ 育児日記

ほめ殺しの3歳息子

投稿日:2019年2月11日 更新日:

大分前、保育園で同じクラスの男の子とお母さんが、「ママ可愛いね」「えっ・・ありがとう〜(照)」という会話を繰り広げていて、なんて紳士・・・羨ましい・・と思っ...

以前こんな記事を書いてましたが、ここ数ヶ月はことさらに「お母ちゃん、可愛いね」「お母ちゃんのジャケット可愛いね」と言ってきます。
そして保育園に迎えに行って帰る時に、玄関で私の靴をそろえて私の前に置く息子。

ジェントルメーーーン!

おそらくこんなのは一瞬のことなのだろうと思うので、キッチリと記録に残しておこうと思います。

と、言いつつおもちゃやお菓子を取り上げると叩いてくる息子なのでありますが・・・。

こちらもどうぞ。子供の教育情報が豊富にあります。
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ 

GoogleAds

GoogleAds

-こころ, 育児日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

最近の息子の様子

もうじき1歳の誕生日。 「赤ちゃん」から、だんだん「子ども」に近づいていこうとしています。 最近の息子の様子はこんな感じ。 そこそこ長く歩くようになった カタカタが壁に行き着いたら、自分で方向転換して …

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。 この年末年始は夫婦ともに風邪をひいてしまい、大掃除も年始の準備もできず、お正月にはマスクをして親戚の集まりに参加してと、イマイチでした。 こんな親にはさまれても息子 …

初節句をお祝いしました

一昨日は親戚を家に招いて初節句のお祝いをしました。 母が陣羽織を手作りして持ってきてくれました。 クォリティ高っ(;゜0゜) 私が作ったフェルトのぶきっちょ兜と大違い・・・orz 兜と陣羽織を赤ちゃん …

赤ちゃん

1歳児をも惹きつけるトランプ大統領のカリスマ性!

最近、テレビでトランプ大統領が映ると、息子がすかさず指さして「トランプ!トランプ!」と言うようになりました。 教えた覚えないのに・・・ よそを向いていても、ニュースで「トランプ大統領」とナレーションが …

赤ちゃん

はじめてのパチパチ

今日は、私が音楽に合わせて拍手をしていたら、息子が真似してパチパチしました。 はじめてのパチパチ。 結構遅かったなあ〜。 ここ二、三日でちょうだいどうぞも出来てるようです。 これまでは、物をこちらに差 …