ほめ殺しの3歳息子

大分前、保育園で同じクラスの男の子とお母さんが、「ママ可愛いね」「えっ・・ありがとう〜(照)」という会話を繰り広げていて、なんて紳士・・・羨ましい・・と思って見てたことがありました。まあ、その男の子は結構ませた感じがしてたし(上のクラスの女の子が好きとかなんとか)、そのお母さんも確かに可愛い(爆)うちはそんな光景はないんだろな〜と思ってたんですが、最近、息子から「お母ちゃん可愛いね」との台詞が!!聞き間違いか?と確認したりしたのですが(笑)確かに私のことを言ってるらしい〜。しかも、何日かに渡...

以前こんな記事を書いてましたが、ここ数ヶ月はことさらに「お母ちゃん、可愛いね」「お母ちゃんのジャケット可愛いね」と言ってきます。
そして保育園に迎えに行って帰る時に、玄関で私の靴をそろえて私の前に置く息子。

ジェントルメーーーン!

おそらくこんなのは一瞬のことなのだろうと思うので、キッチリと記録に残しておこうと思います。

と、言いつつおもちゃやお菓子を取り上げると叩いてくる息子なのでありますが・・・。