もしかしたら幼少期から教えてあげておいたほうがよい重要な真実

中国の科学者らが、300人の学生に何度もじゃんけんをさせて彼らがどのような手を選ぶかを観察し、最も勝てる可能性の高い戦略を見つけ出した。

子どもの日常では、「じゃんけん」は大きな意味を持ちます。

お菓子の配分、同点サッカーの勝敗の決着、クラス役員の決定など、じゃんけんが登場することはかなり多いです。
じゃんけんの勝敗は、単に受け取れる利益だけでなく、割り振られた役割によって自尊心にも影響が及ぶ重要なものに思われます。

上記記事のじゃんけんに対する人の心理を理解し、練習を重ねてじゃんけんスキルを上げておけば、何かと子ども時代を有利に過ごすことができそうです。