子どもの習い事にかこつけて自分の趣味を満喫したい欲望

定期的に息子の習い事の迷いをブログに書きつづってしまう私。

毎月費用がかかることなので、悩んでしまいます。
英語の多読用の絵本は買っていきたいし(主に古本ですが)

3歳後半の息子は、数回の体操教室に行ってみたところ、先生の言う通りにやる、集団でいっせいにやる、というのが好きではない模様。先生によるのかもしれませんが。

なので、習い事は早くても4歳なかばくらいからでいいのかなーという感じです。

息子がやりたいかは別の話ですが、「私が」やりたい(やってほしい)のが、楽器、武道、舞台、スケボー・・ありすぎ。

楽器はピアノを考えてましたが、住宅事情からアコースティックの楽器は難しく、電子ピアノでは限界が来ると思うので、エレクトーンがいいのかな、と思うようになりました。

そんな折にこんな記事を見つけて、エレクトーンならMIDIいじれるなあと、私がやりたくなってきました。

本稿は、Arduino Advent Calender 2017の21日目の記事として、(https://qiita.com/yudai220/items/3bde9461f282d56d1ac2)である[Ardu...

MIDI出力してPCで加工したり、ボカロソフトで歌わせたり、DTMしたら楽しそう。

適当なアニメーションと組み合わせてYouTubeにアップできるし。
小学生位になったら、YouTubeで小遣い稼ぎくらいしてもいいんじゃないかと思うんですよね。

なんかエレクトーン習わせる本来の目的と違う気がしますが、、。


しかし、エレクトーンもそこそこお金がかかるのが二の足を踏むところです。