辰子のおうちバイリンガル育児

コスパの良い英語育児を模索中。YouTubeは効果絶大!洋書絵本の読み聞かせも細々と続けてます。

マネー 世相

子どものうちからお金稼ぎしてほしい母

投稿日:

2年ほど前の記事ではありますが、4歳半で起業ということは、今の息子3歳半の一年後と同い年。

4歳半で自家製レモネードを開発、製造、販売する会社を起業した少女、ミカイラ。いまやスターバックスまでもが業務提携先となった会社は、いかにして経営されてきたのだ...

息子には早いうちからお金には慣れて欲しいなあとは思っていて、ビジネスや投資も経験させたいですが、来年息子が起業できるかというとそれは早い気がするなー。

「お店でお買い物ができる」
「お手伝いが(役に立つレベルで)できる」
くらいはマスターしてもらわんと・・・
(レベル違い過ぎ)

こちらもどうぞ。子供の教育情報が豊富にあります。
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ 

GoogleAds

GoogleAds

-マネー, 世相
-

執筆者:

関連記事

観葉植物

小学校に英語教育はあまり期待できなさそう

国の方針として、今後小学校の早いうちから英語とプログラミング教育をやっていこうというニュースはたまに耳にしますが・・・。 こんな記事がありました。  ameblo.jp3、4年生への外国語の …

監獄は執筆には絶好の環境なのかも

育児に全然関係ないようですが(^^; Amazonで育児関係の本を探しつつ、教育関係に興味が移り、この本が目に留まりました。 女子高生サヤカが学んだ「1万人に1人」の勉強法 Amazonの 「この商品 …

観葉植物

ゆうちょで赤ちゃんの口座を開設したら1,000円&たまひよのクーポンがもらえる♪

郵政三社の上場で世間が沸く中、ゆうちょで息子の口座を開設しました。 両親から出産祝いにいただいたお金をこの口座に預けることに。 ちょうど、ゆうちょではキャンペーン中だったようで、0歳の口座開設で100 …

no image

ホームスクーリング事情から学校を考える

アメリカでは、子供を学校に通わせずに家で教えるホームスクーリングが日本よりもずっとポピュラーなようです。 その理由も、単に家から遠いとか、期待する学習内容ではないとか、宗教に合わないとか、いじめが多く …

鳥取県のふるさと納税で、大山ハムのベーコン・ウインナー・ハムなどの詰め合わせが届きました!

年末も間近で、駆け込みふるさと納税。 鳥取県米子市から届きました。 大山ハム「食の匠工房」詰め合わせ Aセット。わーい♪( ´▽`) うむ。 ごくりっ。 わーい、6種類! オットはワインでつまむんだろ …