プラステンの思いがけない遊び方、なんとBRIOビルダー互換だった!

1歳のころからお世話になっているプラステン。

プラステンというおもちゃを入手しました! 息子が1歳になる前から欲しいと思っていたのですが、半年経ってやっと買…

積み木やブロックとも組み合わせたりと、地味に長く使い続けていました。

先日購入したBRIOビルダーが、形状を見ると結構汎用的だなあと思っていて、色んなものつなげられるんじゃないの?と考えていました。

BRIOビルダー クリエイティブセットが1万円を切るところまで値下げしていたので購入しました!BRIO ビルダー クリエイティブセット 34589posted with カエレバ BRIO 2014-09-07 Amazon楽天市場BRIOビルダーは、こちらの記事を読んで、ずっと欲しいなーと狙っていたのでした。息子が絵本に出てくる工具に興味を持っている様子だったので、タイミングもいいかなと思っていました。Daddy and Me (Karen Katz Lift-the-Flap Books)posted with カエレバKaren Katz Little Simon 2003-05-01 Amazon楽天市場My Little Red Toolboxposte...

ダボやネジの差し込み穴が10mmだったので、何かないかなーと見まわしてみると・・・

そう、プラステン!

なんと、プラステンがBRIOビルダーにすっぽりはまってしまったのでした。

プラステンとBRIOビルダー

息子はなんといっても車好き。
そんな彼に、クリエイティブセットのタイヤ10個+車輪6個は物足りない・・・(え?

それが、プラステンを取り入れると、タイヤや車輪代わりになる部品が、なんと50個も増えてしまうのです!!

プラステンの底力、おそるべし・・・。

BRIOビルダーも、とにかく穴が10mmならなんでもつなげられそうと、100均やホームセンターを物色することになりそうです。
なんだか、日曜大工に自然に移行できてしまいそうです。