辰子のおうちバイリンガル育児

コスパの良い英語育児を模索中。YouTubeは効果絶大!洋書絵本の読み聞かせも細々と続けてます。

英語

YouTuber動画の影響力

投稿日:

どちらかというと、親が子供に見せたくないたぐいのYouTuberのお菓子動画ですが・・・

息子はこれでsmallからbiggestまでの比較級をマネして覚えてしまいました。

いずれゲーム実況とかで英語を覚えていくんだろうかー・・

こちらもどうぞ。子供の教育情報が豊富にあります。
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ 

GoogleAds

GoogleAds

-英語
-,

執筆者:

関連記事

赤ちゃん

【手応えあり】2歳の息子とSkype英会話リベンジ

先月チャレンジして撃沈したSkype英会話。  辰子のおうちバイリンガル育児英語育児のスカイプ英会話外注のもくろみ撃沈・・私からの息子への英語語りかけはしんどいので、スカイプ英会話で代替でき …

no image

マザーグースへの大きな誤解

子どもとうたおう! マザーグース posted with ヨメレバ キッズ英語編集部 アルク 2011-07-13 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo 図書館 はい、とりあえず、わ …

観葉植物

子どもオンライン英会話の体験レッスンをいくつか受けて気づいたこと 3歳9ヶ月

子ども向けと冠するオンライン英会話も最近増えてきたのかな、と思います。 いくつか体験レッスンを受けてみたところ、幼児の気を惹きつけてくれる仕組みや話し方など、とても工夫されているところが多いな、と思い …

観葉植物

最近よく見るYouTube動画と絵本 3歳6ヶ月

本題の前にぼやき。 最近息子の対応が疲れるなあ〜と感じることも多く、そういえば「魔の2歳児、天使の◯◯」って聞いたことあるなあ、何歳だっけ?とネットで検索してみると、 「魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使 …

no image

ママの英語力アップ作戦

息子が0歳から1歳の間は、YouTubeの英語の童謡動画を見せて満足してましたが、どうやらハハの私が歌ってあげたほうがよく覚えてくれるような気がしてます。 日本の童謡はよく私が歌っていて、それは息子も …