辰子のおうちバイリンガル育児

コスパの良い英語育児を模索中。YouTubeは効果絶大!洋書絵本の読み聞かせも細々と続けてます。

お出かけ 伝統・季節 絵本 育児日記

今年はじめての海水浴 3歳3ヶ月

投稿日:

海開きしたので、早速海に行ってきました。

息子はアトピー気味で湿疹が出やすいので、夫が海に浸かると良くなると言って海水浴に積極的です。

午前10時前には海に着いて、1時間半ほど楽しみました。
息子の相手は夫に任せて、私は砂浜で日傘差して見ていただけですが。

最初は、海の中で夫にしがみついて叫んでた息子ですが、徐々に慣れ、1人で浮き輪を使って遊べるようになりました。

7月から保育園でもプールが始まり、水に顔をつけることも出来るようになってきました。
どんどん出来ることが増えてきてうれしい(•◡•〟)

自宅から海は簡単に来れるので、また今年の夏に何回か来ることになりそうです。

最近読み聞かせをしている絵本も夏らしいものを選んでいます。

せみの こえ。子どもたちに長く読み継がれる絵本・童話・科学書を作り続けている福音館書店の公式サイト。

セミの声の擬音ばかりのこの絵本。
セミの真似をして読んであげると息子が大笑います。

かぶとむしが にげた!。子どもたちに長く読み継がれる絵本・童話・科学書を作り続けている福音館書店の公式サイト。

うみのなかが みえるよ。子どもたちに長く読み継がれる絵本・童話・科学書を作り続けている福音館書店の公式サイト。

こちらもどうぞ。子供の教育情報が豊富にあります。
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ 

GoogleAds

GoogleAds

-お出かけ, 伝統・季節, 絵本, 育児日記
-

執筆者:

関連記事

赤ちゃん

「ぼく」と言うようになりました

先月はずっと「◯◯(名前)くん、歯みがきするよ」というように、自分のことを「名前+君」で話していた息子ですが、最近「ぼく」と言うようになりました。 家では教えてなかったから保育園で覚えてきたんでしょう …

生後13日目 沐浴に衣装ケースを使うのはひと苦労・・・ベビーバスはやっぱり便利!

生後13日目。 ベビーバスを買うのをケチって、沐浴に衣装ケースを使っていたのですが、やっぱりサイズ的にも形状的にもなかなかキビシかったです。 今は実家に里帰り中で、2 階の部屋を私と息子の母子部屋にし …

赤ちゃん

保育園の入園式♪

昨日は保育園の入園式でした。 夫もこの日は仕事を休んで、カメラ持参で式に出席しました。 あいにくの雨・・・でしたが、キリスト教系の保育園なので園長先生は「恵みの雨」と仰ってました。そう言うとなんでもあ …

生後1ヶ月7日 初節句の準備 その1

少し前まで肌寒いと思っていたら、うってかわって暑いくらいの気候。 昨晩は蚊にさされました。 赤ちゃんも蚊にさされたかなあ。 殺虫剤とかして大丈夫なんだろうか。 蚊帳もいいけど、蚊帳の外にでたらやっぱり …

no image

3歳、Peppa Pig(ペッパピッグ)に大ハマり

数ヶ月前から、3歳息子がYoutubeでPeppa Pig(ペッパピッグ)ばっかり見ています。 確か、2歳なるかどうか位で見せた時は全然興味を示さなかったのですが、今は大好きのようです。 子どものマイ …