ピグマリオン教材のカエル ピョンピョンはAmazonで購入

ピグマリオンの幼児教育は前から興味があったのですが、3歳1ヶ月~4歳10ヶ月対象の第1グレードは家でやってるようなことと対して変わらなそう。

ピグマリオンの英才児養成専門教育を家庭で。ピグマリオン幼児教室。教えないで学ばせる。画期的な教育法

その中で、カエルピョンピョンというのが手先の巧緻性を高めるとのことで、ちょっと面白いなあと思ったのですが、(こちらのページで動画が見れます)
Amazonで買える「かえるさんジャンプ」と同じものっぽい・・・

他の教材は、家にあるもので流用できそう。
こんなので通学すると月3万5千円とか高すぎると思うけど・・。
家庭保育園とかディズニー英語のDWEとかもだけど、高額過ぎて驚きます。

やってることは、それぞれのホームページを見ると大体わかるので、家で取り入れる参考にしたらいいですね。

知育

Posted by 辰子