辰子のおうちバイリンガル育児

コスパの良い英語育児を模索中。YouTubeは効果絶大!洋書絵本の読み聞かせも細々と続けてます。

伝統・季節 育児日記

おひなさまはお母ちゃん

投稿日:

ひな祭り

3月に入ってから、保育園におひなさまが飾ってあります。

おひなさま を指差して、「これがお母ちゃん」

お内裏さまを指差して、「これがお父ちゃん」

五人囃子のうちの1人を指差して「これが息子くん」

他のお人形を指差して、大好きな親戚のお兄ちゃんの名前を言ったり。

可愛いです。

こちらもどうぞ。子供の教育情報が豊富にあります。
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ 

GoogleAds

GoogleAds

-伝統・季節, 育児日記
-,

執筆者:

関連記事

保育園見学の日々、保活の記録 その1

来年4月から入れたい保育園。 産休前に派遣さんや社員に聞いていたのはこんな感じ。 「認可保育園は公立も私立も保育料変わらないし、力を入れてる私立のほうがオトク!」 「公立は決められた保育方針に沿ってや …

no image

子どもの絵をダメにしていませんか

3歳の息子の習い事、まだ早いかなあと思いつつ、 アート系は私が好きだしいいかも♪と絵画教室も調べてみたりしていました。 そんな折、手にしたのがこの本。 posted with ヨメレバ Amazon …

赤ちゃん

はじめてのパチパチ

今日は、私が音楽に合わせて拍手をしていたら、息子が真似してパチパチしました。 はじめてのパチパチ。 結構遅かったなあ〜。 ここ二、三日でちょうだいどうぞも出来てるようです。 これまでは、物をこちらに差 …

お月見

2017年の十五夜は10月4日です

今年の「十五夜」「中秋の名月」は10月4日です。 お月見は9月のことが多いのですが、今年は少し遅いですね。 店頭では9月からハロウィンの飾りつけが出ているところが多いですが、その前にやってくるお月見を …

赤ちゃん

うがい、はじめました【1歳】

うがいは難しいからまだできなかろうと、今までさせてなかったのですが、先日試しにやらせてみたらすんなりできました。 ぶくぶくうがいです。 もっと早くからさせてればよかった・・・・ 思えば、息子は0歳の頃 …