「つまようじしてよ」風邪の日の2歳児

風邪をひいて調子の悪い息子。

布団でぐったりと横になりながら、

「お母ちゃん、つまようじして」

とか弱い声で訴えてきました。

病気の息子のために何でもしてあげたい母ですが、「つまようじする」とは・・・

「お母ちゃんが座って・・」と説明があったので、
座って抱っこのことかな?と
とりあえず、抱っこをしてみようとしましたが、
「違うの」と。

「お母ちゃんが座って、息子くんが寝るの」

ふむふむ。

「こう・・・」自分の体をさすってる。

ああ〜!

マッサージね!

つまようじとマッサージ、「じ」しか合ってませんけど!

その後、全身マッサージをしてあげて、息子は眠りにつきましたとさ。