子どもの洋書多読に使えそうなKindle Unlimited

子ども向けの電子書籍はRaz Kidsも有名ですが、Kindle Unlimitedもなかなか面白そうなタイトルがあります。
本当に初歩の初歩、絵本などを求める場合はKindleでは少なそうですが、そこそこ息子の理解力が高まってきたら、読み聞かせからはじめても良さそうだなと思える本は結構見つかりました。

または親の英語力アップにも!
案外、初歩的な科学や地理の単語を知らなかったりしますし、それだと単なるネットサーフィンでも英語では難しいよねってなっちゃいます。
子どもができてから、動物や昆虫の名前も英語では知らなかったなあと気づかされることが多いです。

私が良さそうだなと思ったタイトルはこちら。

様々な国や地理的な知識に

A Smart Kids Guide
A Smart Kids Guide

火山やローマ皇帝、宇宙飛行士、各国の紹介など幅広い分野

Everything You Should Know About
Everything You Should Know About

都市や犬

私はそこまで犬に関心が無いので、こんな犬種まで知る必要があるのか?と思っちゃいますが・・。
都市のほうは興味深いです。

Amazing Pictures and Facts
Amazing Pictures and Facts

雷や津波といった地球の科学や都市の本

XX Fact & Picture Book
Fact & Picture Book

天体もそろっています

Fun Learning Facts About XX
Fun Learning Facts About

子どもに図鑑を与えるのは良いと聞きますが、こういった電子書籍でも幅広い知識を網羅できそうです。
息子の場合、図鑑を見せると分厚過ぎてすぐに終わりにしたくなるようで、小冊子を何冊も読み聞かせするほうが向いている気がします。
この辺りはお子さんのタイプにもよるでしょうね。