夏休み明けはユウウツ?楽しみ?

勤務先の夏休みが終わり、今日から出勤日です。

昨日は、「明日から仕事か〜。ユウウツだなー」と思ってましたが、自分が子どもの頃どうだったかな?というと、それほどイヤだった記憶がなく。

夏休み最終日には子どもの自殺率が上がるとも言われているのにどうしてなのかなと考えてみると、休み明けてすぐに私の誕生日があったからかも、と思い当たりました。

夏休みが終わるツラさと、誕生日の楽しみな気持ちが相殺されて、というか、どちらかというと誕生日への気持ちが勝ってたと思います。

9月初旬生まれの子は、この点ではトクしてるかもしれませんね!

星座
ネットで見つけた画像。

乙女座ですが、そんなに君臨してる気はしませんが・・・