色々恥ずかしいです

最近、息子の手先が器用になってきて、今月くらいからボタンの開け閉めもできるようになってきました。

ボタンを触るのが楽しいようで、私が息子を抱っこしていると、いつのまにか私のシャツのボタンを全開にしている!

ちょうどいい具合の位置にボタンがあるんですね〜。

いや!ちょっと人前でかなりありえないほど恥ずかしいですから!

で、「このボタンは外さないのよ。お母ちゃんが恥ずかしい〜ってなるからね。」と諭したところ・・・

やっぱり、抱っこされると無意識にボタンに手が伸びるようで。
でも、ハッと気がついて、

「ボタンしないの!はずかしいから!はずかしいから!」

と大声で叫びながら私の胸元をバンバン叩く息子。

・・・・。

言いつけを覚えていてくれたのは嬉しいけど、その行為も相当恥ずかしいです。